2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初の走行会

是政へ馳せ参ぜよ、とのおふれが出ていた。 が、本日も単独での40里弱を走るかゆっくり湯治をする目的で走るかにすべしと 考えた。休養が足りたのか、昨日の三浦氏征伐の疲労は少ない。日昇る頃には目覚め 我如何に過すべきか今日一日を、と再考す。 2週…

三浦半島

お正月休み以来、久しぶりに天気もよく終日走れる日。 まだ峠方面は基礎体力ができていないし、凍結が考えられるので行先は ①房総半島半周 ②三浦半島一周 のどちらか。 ①は片道電車での輪行になるので、今回は一番手軽な②に決定。海の美しさから いえば①に軍…

ポジション

ロードレーサーのポジションについて。 スケさんの日誌にブラケットポジションの弱点について書いてあった。 まさにその通り、とコメントをする。 それでも転んでもただでは起きない私は、ブラケットポジションのメリット を強調しておこう。 私の場合は 1…

久しぶりです

久しぶりにこちらへ。 今年になってYAHOOで書き始めましたが、こちらのほうが かなり使いやすそうですね。

LOOK

昨日は都内で8年ぶりの積雪らしいわね。 8年前といえば私はまだいなかったけど、主人にとっては辛い思い出がある大雪なのね。 朝起きたらかなり冷え込んで玄関先も凍っているようね。 どうやらたっぷり赤ワインを飲んで、多摩川飲酒運転しようという集まり…

それでも

それでも最悪の状況、下りも雪で乗れない事態は免れそうだ。こちら側はほとんど雨だ。気をとり直して、とつい書いてしまったがそんな「取り直せるような気がないままで」と書かなくてはいけない。ドナドナドナドーナー、屠殺場に引かれていく牛のようにとい…

雪で思い出すこと

〜あれは3年前、止めるあなた駅に残し〜ではなく、あれは確かに3年前、現在の愛車を購入後間もない頃。一番寒い2月に何度も山中湖周遊に行っていた。ある朝、天気予報もいつものように晴れマーク、当時の調子では何の問題もない山中湖周遊錬200キロコ−…

ウィーン

冬のウィーン。 美術館とカフェをまわった。ブリューゲルとクリムト、この街の美術館にそのいい作品がそろっている、 ということ以外ほとんど共通性することはない。 でもこの街で6時間だけ時間があるとしたら迷うことなくこの2人の 作品がいい。 カフェ。…

LANCE

クレジットカードはあまり多く持ちたくないが、なぜか図書館の利用カードが たくさんある。現在、過去、未来の住所、通勤先の・・・。 読むのは電車のなかが多いが、この季節は例外か。家のソファーでくつろいで 好きなジャンルの本を読むのが楽しいので、自…

晴耕雨読

今日は久しぶりに東京でも雨が降った。 さっそく本を読もうと思う。 でもこのごろ雨でなくても本を読む機会が多い。 なぜだろう?