LOOK

昨日は都内で8年ぶりの積雪らしいわね。
8年前といえば私はまだいなかったけど、主人にとっては辛い思い出がある大雪なのね。
朝起きたらかなり冷え込んで玄関先も凍っているようね。
どうやらたっぷり赤ワインを飲んで、多摩川飲酒運転しようという集まりは中止になったようで
ほっとしたわよ、私は。だってそんな状態で乗られる身にもなってみてちょうだい。
でも今年になってすっかりご無沙汰だわね、どうも私の祖国の宿敵の国へのこのこでかけたうえに
エンジン着きに乗ってご機嫌だったようだわ。まあ私にとっては久しぶりの長期休暇、すっかりくつろがせてもらったわ。
あら、今日は朝から出かけるつもりかしら?あれ雪かきなんかしているわね。
じゃあ今日は2号さんのほうとでかけるのね。まどうでもいいけど2号さんも全然きれいにしてもらってないようね。何でも2年に1回の定期健診とハンガーノック寸前に高尾あたりでごはんを食べさせてもらう以外ほっときっぱなしらしいの。それでも日本人は立派よね、病気も怪我もせずに走るらしいから。うちの国じゃそんなのNonNon、許されないわよ。
でも去年は私の圧勝よ、2号さんは1万キロもいかなかったようだから。
あら、そんなこと考えていたら帰ってきたようね。思ったより路面の雪が解けたうえにに暖かくなってきた、多摩川の様子もよさそうだ・・・なんてまさかね?
うわーおしりに変な尻尾をつけられたわ・・これって濡れてるときにつかうやつだったわね。

なーんだ、たいしたことないわね。久しぶりに乗るからどれだけ大変かと思ったら、あの程度のスピードで・・情けないわね。確かに寒かったけど何だか最後は脚がつりそうになってたようね、悪いけど笑っちゃうわね。え〜、今年は花粉が少ないから暖かくなってからたくさん乗るつもりだって。本当かしらね。まあせいぜんがんばってちょうだいね。でもこの時期だけ灯油でなでるのも勘弁してほしわ、横着なことがバレバレよ。
さあいつものベッドにようやくついたわ。明日は相当寒そうだから私も早く寝ーようっと。