2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の南仏

う〜んさすがこーとだじゅーるデアル。ニースの空港に降り立つと日差しがまぶしい。 冬のドイツに置き去りにされ一冬を越すはずだった愛車3号さんも、心なしか微笑んでいるような気がしないでもない。しかし、気温は暖かいとはいえこのあたり一帯は坂が非常…

予想とおり波乱万丈のMTB移動

さて今回初めてチャレンジするヨーロッパ内マウンテンバイク移動。まあ普通におとなしく 移動すればそれほど大変なことではないのですが・・・。その壱<そもそも保管してもらっている店は営業中か、おじさんの英語力が極端にダウンしてないか?このMTBは車輪が工…

冬のドイツ

11月とは言えもうドイツは冬。寒さがひとしきり身にしみます。 そんななか同じように寒くて震えている愛車3号さんもかわいそうだろう、ということで暖かいコートダジュールへ短期留学させる秘策を持っての訪独である。さて予定通りうまくいくのかどうか??? …

秋のワルツ、そなたはどなた

書きかけ、書き散らしが多い今日この頃。どうせ気の向いたときのみ書けばいい気楽さで、今回は初の試み「未来進行形」にチャレンジ。さ〜て着いた着いた。手ぶらだからいいね〜。 まずはバスに乗って、と。 あれあの綺麗な人はちぇ十さんではありませんか? …

絵画鑑賞

今回は趣向を変え(というか書きかけのものが多すぎますよ門さん)という声もありますが。文章は書きたいときが旬ですので・・・。 滞日中に(っておおげさな)一度行っておきたかった東京都美術館で開催中のフィラデルフィア美術館展にようやく行ってきまし…