2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DAY5

最終日。昨日の不調は折込済なので、今日こそがこの5日間の成果がはっきり出る日。 当然コースも難易度があがる。 それにしても先月とうってかわったような好天続きの休日だ。 今月に入って急に思い出したかのようなお気に入りLONGコース、山中湖往復が今日…

DAY4

いわゆる谷間のステージである。 絶好調なら走れるレベルまで回復するはずだが、上りは厳しいことが予想される。 距離は短めでOKだが、峠をパスするわけにはいかない。乗らない「気」とはうらはらな素晴らしいレース日和がプレッシャーだ。 100キロ程度…

DAY3

登場人物:ヤングベテランエース(YBA)、オールドニューエース(ONA)、クールヤングアシスト(CYA) 今日は山岳コースで新旧両エースをアシストし、無事ゴールまで運ぶ役割だ。 多摩川にかかる橋で、ちょうど朝もやから昇ったばかりの朝陽が見える。 エー…

DAY2

内臓系高負荷トレーニングにより回復が遅い。明日は勝負どころのハードコースをアシストする使命がある。 この日は体力温存しておく必要がある。 コースは高速リズム走行と全神経集中トレーニングに適した、おなじみのR20。前日の作戦会議でやや弱った胃…

5DAYS IN多摩

11月19金、20土、21日、22月、23火 5day Autumn Round 多摩地区を宿泊地とした5dayRaceが始まった。 DAY1 初日。私服での自由時間(?)を都内で終了後、監督・選手合 同会議のため溜池へ。久しぶりに見る普段着のメンバーである。 会議とはも…

唐松岳晩秋

白馬に来るのはいつ以来だろうか。 学生の頃、八方尾根でスキ ーをしたことがある。 最上部の兎平から麓までの長いダウン ヒルをノンストップで、転ばずに滑り降りることに何度かチ ャレンジしたことを思いだす。 時は流れ、今。冬、スキーを しなくなっては…