2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州便り⑥

シュツットガルト近郊からフランクフルトへはいくつかの高速ルートがある。どちらがより走れるか、頭の中で高性能?コンピューターにデータインプットさせ最適解を出すよう指示。しかし・・・ハードな走行(これはMTB)による疲れ、ビール効果、水分不足、雨、トイレ休憩なし、の状況で日本製コンピ…

欧州便り⑤

MTB三昧の日も今日で最後。どこかいいコースはないかと夕食時に地図を見ていて、55キロ周遊ルートに寄り道オフロードを加えたコース想定に決め、念のため地元に住むMTB乗りの彼にも確認。私でもここの道乗れるかな?などと。 カンポロンゴはオフロード利用で迂回、ポ゚ルドイ…

欧州便り④

滞在予定ホテルのあるコルバラアルタバディアに到着。このあたりは冬のスキー場として有名、コルチナダンペッッツォから西側は周囲40キロ位のいたるところに素晴らしいゲレンデが広がっている。日本で例えれば草津、志賀、野沢エリアがゴンドラやリフトで接続され自由に滑り回れるれるよ…

欧州便り③

睡魔と闘いながら国境近くの静かな街へ到着、夜も遅いなか適当な宿泊先を勘を頼りに探す。質実剛健という言葉がぴったりのドイツ女性ポリスからの不審車尋問(車に乗っているだけで「不審者」からは格上げされてます?)を受ける。こんな夜中に怪しげな車が寄…

欧州便り②

ドイツは好きな国だがフランクフルトにはあまり用はない、さっさと車を借りて出発だ。(欧州中央銀行や文豪ゲーテの生家があるこの街に対する不遜な態度が、最後に思わぬ災いを招くとは・・) Hertzのカウンターへ。ちなみに日本語ではハーツでOK、欧州大陸ではエ…

欧州便り① 

7月のとある週、ヨーロッパへ行ってきました。 入国(ドイツ、オーストリア、イタリア、韓国、中国) 走行距離(4輪;1500キロ;最高速160キロ、2輪;210キロ;最高時速60キロ、最低時速4キロ) 行きは初めてのソウル経由。休暇で行く海外はほとんどヨー…