2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セザンヌ、ルノワール、マチス

バーゼルで半日、ニースで1日半、パリで丸3日間絵を見た。マチス、セザンヌ、ルノワール・・・。 今回じっくり見たのはこの3人の絵になる。ピカソ、ゴッホ、ラトゥール、ゴーギャン、ピサロあたり (などといっては失礼に当たるが、皆様もう故人なので許…

冬の巴里

やれやれやっとN(入国拒否に遭わないよう本当の国名を書けません)の人ごみを卒業したっていうのに何を好き好んで(下手な日本語利用方の見本 1、しかし韻を踏んだ高等テクニックという評価もある)こんなに人の多い・・・。それにしても足元は気をつけなきゃ…

冬の愛瑠蘭土

う〜寒い。お日様はどこに行ってしまったのか? まずはPUBでGUINESSを飲ってからじゃないとやってられないね〜。 いや〜それじゃ暖まらないでしょう門さん、BLACK BUSHにしましょうよ。 やっぱりJAMESON12かな〜。ようやく暖まってきたな〜。やっぱりドライバー…

謎のコルシカ島

コルシカ島と聞いて、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか? あれはとある初冬の朝の出来事だった。 テラスの右手前方に入り江が2つ見える。手前がボーリュー、その先がカップフェラ。まだ日の出には時間があるが、少しずつ外が明るくなる。同年代の演奏家のバイオリン…