LOOK

是政橋8時6分到着。どうも主人は私にのるときは時間がルーズでいけない。2、3分オイルを吹きかけて雑巾でふき取るだけでこきつかわれて。。年のはじめに横滑りしてあげて痛い思いをさせたのにまた懲りずにあの道に行くらしい。
先に集まっている人がお尻愛かしら?訳のわからないことを話しているけど何だか楽しそうね。また私が先頭で埃をあびて走るの?たまには私も優雅に隊列に入りたいわね。それでも一人のときより信号やペース配分に気を配っているようだわ・・私には・・。
まったくまだ1時間しか走ってないのに何で高尾あたりのコンビニで話に花を咲かせてのかしらこの人たちは。ようやく出ると思ったら2トンカラーのご主人がまた身店に入って出てきやしない。自転車は元気でも弱って胃そうなご主人がいるのに最初の峠でいつもとあまり変わらないペースで走っていません?しょっちゅう見ている変な機械が不調なのかしら・・。どうでもいいけどここの下りはいい加減やめてほしいわね。あなたは腰をうかせてペダルに加重してバランスを取っているぶん誰にその重さと衝撃がきてると思ってるのよ。また転ばせてやろうかしら。。。
こないだは「ここで転んだんですよ」なんて馬鹿なことを言ってたけど今日は弱ってる人を気付かってるつもりかいつもの軽口は謹んでいるようね。いいことだわ。おっとそこのお兄さん、こんなところで遅れてるようでは修行が足りないようね?
あら、向こうから上ってくるのは私の実家に集まる人たちじゃない、おーい・・・。のぼりなのに速いわね相変わらずこの人たちは。
うざい車の多い道にはいったと思ったらもう休憩なの。バナナなんか買ってないでブレ-キワイヤーにオイルでも差してよ、ってそんなもの持ち歩いてないわねこの人は。みっともなく膨らませたポケットには気もしない黒い足手まとい4点やら、見なくても知ってるくせにの地図やらをドトール珈琲の袋に詰め込んで。。どうせならスタバにしてほしいわね。
おっとそんなこと愚痴ってる間にまた走ってるよこの人たちは、何が楽しんだかね・・いい年をして。。あらそれでも富士山が今日は綺麗じゃない、ウイリーでもしてもう少しよく見せてくれりゃいいのに。。おっと汗をたらすのはやめてちょうだい・・6%ののぼりを27使って汗が出るようじゃもやめといたら?
またコンビニ寄るの、どうせならしゃれたレストランの前にでも並べて欲しいわよね皆さん?えーお宅はよくてコンビニなの??まあ人それぞれだから。あれいつの間に元気のいいイタ姑ちゃんが先へいっちゃたわね。おやじ3人がまたコンビニであいまいな笑みを浮かべてなにやら楽しいのか疲れたのか、はっきりしなさい・・て言いたくなるような顔してるわね・・。で何で私だけ車道にほっときっぱなしなの・・許せないわ。。皆さんもうご馳走様なのに何でまたこのがたがたののぼりで意地になってるのかしらね、この人は・・。
若葉のきれいな夕暮れ時の町並みを通り仏娘はいつもの地上55cmの寝床にたどりついた。寝床といってもご主人は横になって寝るが私は魚と同じ、目をあけてたったまなんだから。また気が向いたら書くわね。。皆さんも立って寝てるのかしら??今度またゆっくりお話させてね。

主人注;フランス生まれの彼女はまだ「推敲」という漢字を知らないのと同じようにそういう行為も知りません。