スキーとは

 スキーで滑ってきました。
スキーをしました。
スキーは借りました。
すき〜って何のこと??

 ニホンゴ、ムズカシーあるね。
それって英語なんじゃないの?
訳語がへんなのかな?村上さん。

 
 さて、スキーは何と10年ぶりになることが判明。
時差ボケで睡眠時間が短いところへ、諸般の事情から未明の集合時間で決定。
さすがに用具の準備はしておかなければ、と・・・さてまず板は?
最近見てないな〜(あたりまえじゃないの、あなた)。あそうそう物置だね。
多分一式そこにあるだろう。
 30分経過。。。やっとのことで発見した板は、薄明りのもとでもどう好意的に
見てもエッジが見事に錆付いているように見える・・・。
ブーツが・・なぜかどうしても見当たらない。
ゴーグルやグローブもどこだどこだ??
ここ何年か開かずの間になっているところも、意を決して開け懐中電灯で
照らしてみるが・・・。

 まあそんなこんなで(ってどんなこんなだ?いい加減だぞ日本語は)
まだ陽もささないうちからスケ殿のお迎えが・・・。しかしここでも
一瞬困惑の表情が・・。まだ時差ボケなのか、あれ私はここにいて迎えにきて
もらっているはずだよな〜、でも何で私の車が私を迎えに来るんだ?
冬物ブーツを買ってあげてないことに腹をたてて家出中なのに??。
あそうか、戻ってきたのかな、あれじゃ運転手は誰だ〜。

 まあそんなこんなで(いいぞいいぞ〜早く終わらせろ)最新式のセットをレンタル開始
できるというので行って見ると??何だか10年一昔じゃなくて、30年前にはもう少し
若かったろうと思える(農作業で)日焼けした顔をにやつかせたおじさんたちが受付してくれる。
まあいいや、借りるのは「おじさん」じゃなくてカービングスキーだからな〜。

 まあそんなこんなで(無言〜)そんなおじさんが人が最新式のカービングモデルを扱ってる
はずもなく「カービングスキー一号機」と「スキー博物館入り目前のブーツ」をまといゴンドラへ。
ここで格家の謎が発生。今回メンバーからスケさんカクさんが参加したはずなのだが、カクさんを
見たり話したりしたのは・・・
1.高速道路のSA
2.駐車場の車のなかで寝ている姿
3.およそスキー場には似つかわしくない休憩所で・・・
4.ゴンドラのなかで・・・